20代サラリーマンの暗中模索の日々

20代もがきながら成長していきます。お金、効率的な働き方、将来のことについていろいろ語ります。

取りあえず最後まで走り切った方がコスパが良い!

GW2日目。今日でGWの休養期間は終わりです。

明日からは遊びにいきます。

 

今回の題名は「取りあえず最後まで走り切った方がコスパが良い 」です。

 

 

 

仕事の企画書でも、ブログでも、大学のレポートでも前半戦でつまづき、

前に進まず、ただただ時間だけが流れていくことがあると思います。

 

「いいアイデアが思い浮かばない....」

「う~ん。この文とこの文の繋がりが悪いな~」

「具体例が思い浮かばないな~」

「もっといい表現があるはず」

 

 

などなど、思い当たることがあるでしょう。

 

 

そんなときは、最後の結論だけ決めてしまい、

そこから時間を決めて、最後まで書き上げてしまいましょう。

枝葉末節のクオリティは無視して大丈夫です。

 

 

一度最後まで形を作ってしまえば、それを修正したり、

追記したりすればいいだけなので、心に余裕ができて

いいアイデアが浮かんでくるはずです。

 

 

ブログだったら、一度書き上げたら、誤字脱字や不適切な表現がないか

最低限チェックしたら公開してしまえば良いのです。

 

 

後でいいアイデアが浮かんだら、

編集で修正、追記すればいいだけですから。

 

 

結果的にじっくり振り返って、推敲できる時間が増えるので、

かかる時間は少なく、良いクオリティのものができるはずです!

コスパいいですね!

 

 

ちなみにこの記事は大体7分くらいで書いています。

今後、最後まで走り切る具体的な方法についての記事も

書いていきたいと思います!

以上、「取りあえず最後まで走り切った方がコスパが良い 」でした。