俺のB面~感情の置き場~

20代のサラリーマン。問題解決が主な仕事。

【なぜ?】120あったブログ記事を全部消して再出発してみた

「週4時間」だけ働く。

 

久しぶりの更新です。

久しぶりというだけではなくて、

120個あったブログ記事全部消しました!

1記事1時間とすると120個の記事を書くのにこれまで120時間以上の時間をつぎ込んだ計算になりますが、(多分150時間くらいはかかってる)ブログ記事を全部消したその理由とこれから何を目指していきたいかお伝えしていきたいと思います!!

 

1.自己紹介

再出発ということでまずは自己紹介をします。

私はRolan Chief(ローラン チーフ)といいます。

20代のゆとり世代のサラリーマンで、問題解決を仕事にしています。

日々厳しい環境で働いていて、時には夜通しで働くこともあります。

ローランの由来は高校生の時暇つぶしに見たアメリカドラマのスパイ大作戦の「ローラン・ハンド」から来ていて、Chiefは自分の今の会社での役職です。スパイのようにスマートでかっこよく生きることを夢見ている中二病的なところがあります(笑)

趣味はファッション・美容、筋トレ、グルメ、読書です。

 

2.なぜ120のブログ記事を消したのか?

タイトルとおり、120のブログ記事を消したわけですが、その理由はブランディングと軸がブレブレだったからです。これまでの記事を読み返してみたら、なんかイマイチ軸がぶれていたのと、エッジが効いてなくて、中途半端で読むに堪えない記事が本当に多かったのです。中にはマシな記事もあり、消す記事と残す記事を分けて再構築しても良かったのですが、レガシーが残っているとそのレガシーに思考が引っ張られるので、いっそのこと全部消すことにしました。

 

3.これから表現してきたいこと

私たち20代のゆとり世代バブル崩壊後に生まれ、失われた30年を生きてきて、今も右肩上がりの成長も年功序列も崩壊しつつあるなど不確実性が高まる中、不安や迷い、閉塞感や行き詰まり感と戦っています。これらを苦しみながらブチ破っていくリアルな姿をお伝えしていきたいと思います。また、給料公開や読書の話、この世の中にモノ申したいこと、哲学的なことなどエッジが効いた記事をどんどん出していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

(ちなみにトップ画は最近読んで本でとても良かったので、今後書評の記事を書ければと思います。)