俺のB面~感情の置き場~

20代のサラリーマン。問題解決が主な仕事。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【#中小企業診断士試験】3.5科目分の勉強が一巡したことの報告と外出自粛生活の振り返りについて

こんばんはローラン/Rolanです。自粛期間をチャンスに変えるために、5月の上旬から来年に向けて中小企業診断士試験に向けて進めてきたが、今日付けで、試験科目7科目のうちの3.5科目が終わったので、報告と感想を述べる。 また、自粛生活についての感想的…

デジタルデトックスにチャレンジしました。#おうち時間

こんばんは。ローラン/Rolanです。今日のテーマはデジタルデトックス。外出自粛中、スマホやPCをイジっているといつの間にか1日が終わってしまうことに嫌気がさしたので、今日起床してから、17時半まで、PCやスマホなどデジタルに一切触れずに過ごすデジ…

【ミドル以降は読まないで!】リモート飲み会で上司暴走とか時代錯誤過ぎるだろ!

こんばんは。ローラン/Rolanです。 今は会いたい人にもおうちにいながらオンラインで会える素晴らしい時代だ。 しかし、ネット記事でリモート飲み会で上司が暴走してウザいといった内容の記事を読んだので、そのことについて語っていく。上司が上司というこ…

【#コロナ自粛】睡眠力には自信があったがさすがに最近あんまり寝れない件について

お題「#おうち時間」、今週のお題「会いたい人」 こんばんは。ローラン/Rolanです。今日は題名通り、睡眠力には自信があった俺がさすがに最近あんまり眠れない件と昨日その相談に夜な夜な乗ってくれた筋トレマニアの木田君(仮称)の話をする。昨日なんて2…

理論系よりも単純な暗記が一番しんどい件について_#中小企業診断士試験

こんばんはローラン/Rolanです。自粛期間をチャンスに変えるために、5月の上旬から来年に向けて中小企業診断士試験に向けて勉強を始めるために、試験科目7科目のうちの3科目「企業経営理論」「経済学・経済政策」「財務・会計」のテキスト・問題集の計6…

高校時代にハマったトランプ「大富豪」のローカルルールとそれから学んだこと

今週のお題「会いたい人」、お題「#おうち時間」 ローラン/Rolanです。自粛生活で外部からの刺激がほぼゼロなので、今週のお題に便乗します。今会いたい人の1つが高校時代に仲が良かったグループで、GW中にもオンライン飲み会をやった。その時に当時ハマっ…

【超おススメのド定番コスメ】俺の毎日の生活に欠かせない相棒の話

GW明けの仕事意外にしんどくない?と思ったローラン/Rolanです。今日は俺の生活に欠かせない相棒の話をします。

【緊急事態宣言下のGW】自分のGWを3つのキーワードでまとめて振り返ってみた

こんばんは。ローラン/Rolanです。結局1回も自宅から出なかった異例のGWも今日で終わり。明日からも基本テレワークなので、自宅にいることは変わらないのだが、やはり少し寂しさを感じる。ということでこの5日間のGWを3つのキーワードでまとめて振り返っ…

【#コロナ自粛 を活かして経済学を学び直す】来年の中小企業診断士試験を見据えてテキストを買ったぞ!!!

こんばんは。ローラン/Rolanです。この前も記事で書いたのだが、少し前からコロナ外出自粛をチャンスに変えるために大学時代の専攻だった経済学とその周辺事項について学びなおすことにした。この前記事を書いた段階では大学時代の専門書で勉強をしていたが…

【オススメしません!】昔俺が怖がりを克服したあり得ない方法について話す

今日は夏のように暑かったので、ホラー関係ということでローラン/Rolanが昔あり得ない方法で怖がりを克服した話をする。(ブログを読んでステイホームだ!!) 短い記事なので気軽に読んで欲しい。 先日の記事では怖い話の記事を書いて、その中で怖い話や都…